ドア通信INFORMATION

冬季見学会物件

2021.06.29

冬季期間の見学会物件はD.O.Aの温熱環境をご体感いただける絶好の環境ですが、屋外はというと気温の関係で土間コンクリートが打てない状態であったり、樹木が葉をつけていない状態です。残念ながら完全に完成状態をお見せできなかった冬季期間2物件の完成の姿をお届けします。

◇郡山市緑が丘 1.2月見学会 ◇郡山市大槻町 3月見学会

DMを見ると、あぁ、ここの物件ね!と思い出される方もいらっしゃるのではないでしょうか。室内の印象はあっても屋外は記憶に薄いかもしれません。

 

緑が丘の物件

3方の道路に接道しているこちらの物件は西面のアプローチを中心に植栽を配置しました。大きく下がった屋根がポイントの落ち着きのある佇まいです。

2色の塗り壁材を使い色を塗り分けています。ポーチの板張りの色と相性が良く来る人を優しく迎えてくれます。

ご家族やご友人も気兼ねなく集まれるよう、駐車台数は4台確保。広々とした敷地に西側を駐車場、南側にウッドデッキを配した庭をとっています。

 

大槻町の物件

前述の物件とは逆に周辺道路が狭く、北側接道の物件。メインファサードの北と西面をガルバリウムと板張りで仕上げ、カーポートと一体感が出るように雰囲気を合わせて仕上げたハンサムなテイストの住まいです。

接道面が短いので植栽を十分に植えるスペースは取れませんが、土間の目地部分に芝を植えたり夜はライティングで高低差を付けて樹木を照らすなどして昼と夜の雰囲気を変えています。

 

冬季の2物件いかがでしたか?敷地条件や雰囲気が全く違う2物件ですが、どちらも性能とデザインを重視した物件です。使う材料や形状で家の雰囲気が変わるのがとても面白いですね。塗り壁やガルバリウムはお天気や方位によって同じ色でも色が違って見えます。塗り壁は曇りの日に見ると少し濃く見えますが、ガルバリウムは薄く見えます。様々な特色のある材料、皆様はどんなものが好みですか?